思いのまま

日常生活の中で思ったことや感じたことなどを紹介

いろんな発見

世の中は広いのでまだまだわからないことがいっぱいあります❗

興味のあることはいろいろ調べたりしますが、興味のないことなど調べたりしませんよね❔

そのほかにもいろんな職業でその職業にしかわからない専門用語や知識など関わりがないとわからないことだらけです❗

あと時代も変化しているのでその時の流行りの言葉や物などもいろいろわからないことだらけです❗

人生80年だとしてどれだけのことわかるだろうとふと思うようになりました❗

多分、別に何も覚えることなく興味もなければ自分が今のままでよければこの先も別に何も覚えることなく過ごしてもいいと思います❗

ただ、私自身人生80年だとして死ぬまでいろんなことを覚えたいと思いましてブログを始めることにしました❗

今、45歳なので折り返し地点は過ぎました❗40歳過ぎてから1年が過ぎるのが早く感じるようになりました❗

少しでもいろんな事を覚えれるようにこれからいろんな疑問や不思議や矛盾を探していきたいと思います❗

これからよろしくお願いします❗