思いのまま

日常生活の中で思ったことや感じたことなどを紹介

心の中

突然ですが、自分は平和主義者なので争いごとや言い争いが苦手です!

 

元々の生まれつきの性格もあってかどちらかというと穏やかな感じです!

 

時と場合によっては争わなければならない事もあるかもしれませんが

 

基本は自分からよっぽどの事が無い限り怒ったりしませんってか怒り

 

たくありません!ただ、相手が怒ってきたり理不尽な態度をしていると 

 

心の中がムカムカして怒ってしまいます!こっちからしてみれば、何で

 

すぐ怒るんだろう?とかそんなにムキにならなくてもとか思ってしまい

 

ます!こっちからしてみれば普通に話をしているのに急に怒ってきたり

 

何がそんなに面白くないんだろうと思ったりします!普通に話をしてい

 

れば普通なのに急に怒ってくれば怒られた方だって面白くありません!

 

そういうのを分かって怒っているのでしょうか?怒られた方はいつも心

 

の中がスッキリしません!その時の体調や気分にもよるかもしれません 

 

がもう少し相手の事を思って接してもらいたいものです!誰だって間違い

 

たくて間違ってる訳でもないし、そんなみんなが思っているほど器用じゃ

  

ないのでもう少しそういうところをわかって欲しいと思います!人って

 

それぞれ考え方や性格も違うのでもう少し寛大な心で受け止めて欲しい

 

といつも心の中で思っています!人の性格ってそうそう変わらないから

 

そんなにいきなり変わったりしないってわかっているんだけどね…

                      

                            心の声より